お花見~♪

春春春ですね!

暑いくらいです。。。

 

昨日は思い立って、埼玉県吉見町の桜を見に行ってまいりました。

せっかく車があるんだし、今までは通勤や譲渡の時・搬送以外で使ったことがなく、朝早く起きてちょい遠出をしてまいりました。

 

訪れた場所は、さくら堤公園という場所で、よくロケで使われる場所だそうです。


f:id:angeltherapycat:20210401002903j:image

 

かくいうわたくしも、時代劇で確か。。。吉原から逃げ出した花魁だったか女郎だったかが、塀を乗り越えて掘を泳ぎ、畑の中を転びながら走り、この桜と菜の花の堤まで逃げて捕まるというようなシーンを観た気がします。

 

菜の花と桜が一度に味わえる見ごたえのある桜並木です。

半分そうだろうなとは思いつつ、畑と桜と菜の花だけの場所を観たかったのですが、すぐ近くには民家があり、はたまた田舎ならではのお墓もございました。

 


f:id:angeltherapycat:20210401002949j:image

 

しかし桜と菜の花はとても見事で、いつまでも観ていられそうでした。

だから人は、お花見をするのですね。

 

日本は美しい。

地球は素晴らしい。

 

吉見町の朝は、とても風が強い時間でした。

鳥のさえずりに、ざわざわと揺れる桜の枝の音、花びらと菜の花の香りを乗せた風が冷たいくらいでした。


f:id:angeltherapycat:20210401003024j:image


f:id:angeltherapycat:20210401011956j:image

 

ありがとう、地球さ~ん。